まもなく完成予定です!

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。12月に入り寒さもより一層厳しくなりました。      インフルエンザも流行っているようですので、体調には十分お気をつけください。           現在2階建てで32坪、平屋建てで27坪と動線をコンパクトに計画した住宅の工事が進んでいますので、   ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、下呂市の緑豊かな里山に建つ32坪の 住宅です。外観はガルバリウム鋼板です。

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトな間取りながら、リビング横に4.5帖の和室を計画しています。

 

 

 

 

 

 

 

LDKは必要最低限に無駄な動線を省いた    コンパクトな造りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室は、梁を出した空間になっています。

 

 

 

続いてご紹介させていただきます住宅が、豊田市で工事中の平屋の27坪の住宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングダイニングは斜天井にして平屋ならではの構造を活かして立派な梁が特徴的で広く感じられる空間になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは寝室で、小上がりの造りつけの畳スペースになる予定です。畳ベットの下は収納スペースになっています。平屋は寝室が1階になるので、生活動線も短く快適ですね!                  規模はコンパクトに密度を高めるという考えも家造りの考えのひとつだなとこの2つの物件を通じて感じました。また経過をご報告させていただきます。お楽しみに!

Leave a Reply

イベント案内 イベント案内
カテゴリー