OBお施主様宅訪問!【川辺町】

こんにちは!

先日、8年前に建てさせていただいた、岐阜県川辺町のEK様邸に伺いました♪♪

こちらの建物は新築とは思えないような、本物の古民家のような建物です。

建具は古い昔の建具を使い、写真の玄関の引戸も昔の蔵戸を再利用しています。

また、昔の家のように、夏には風が抜けるような建具に入れ替えて生活されています。

これが、また古い梁や、木材に塗った古色色ととてもよく合って、昔ながらの落ち着く空間だけど、現代の生活ともマッチした、おしゃれな空間になっています。

また、すごく生活を楽しまれていて、いーろいろなことをされているのですが、写真右の「古布とのれん展」。こちらは、昨年の写真ですが、古い布を使って、素敵なバッグや服等を沢山作って玄関を入った広間や1階部分に所せましと飾られています。(カメラを忘れて写真がありませんので、次回また伺ってUPします!)

そして、「手芸ボランティア ささゆりの会」。
こちらは、1ピース 30cm×30cmのタンスによく眠っているような古い布に、子供たちや、友達、お知り合いの方に、東日本大震災、被災地の方へのメッセージを書いてもらい、それを、ひとつの布にパッチワークしてつなげ、石巻市に送られたそうです。

 こちらは、今でもそういった活動は続けられているそうですので、興味のある方は、お問い合わせください。

お引渡後もいろいろ手を加えて楽しんでいらっしゃるEK様邸、本当に素敵でした♪♪

Leave a Reply

イベント案内 イベント案内
カテゴリー